夏のバイトといえば色々と独特のバイトがあります。例えばプールの監視員。プール監視員とは文字通りプールを監視するのが仕事です。

常にプールを見ていなければならないので退屈と感じる人もいますが、トラブルが起きた場合は迅速かつ的確な対処が要求されるため大変な仕事でもあります。

実際、溺れた子供をプールの監視員が救助した、ということもあったそうです。しかしプールの監視員に応募するならそこそこの水泳スキルを持っている必要があります。

泳げなくても問題ないプールもありますが、プールの事故が多くなってからというもの、「泳げる」を前提に募集されています。プールの監視員は簡単そうに見えて非常に厳しいので、応募する時はよく考えましょう。

海やプールといったアウトドアが苦手なら、お中元スタッフという手もあります。海やプールが近くにないという人もいるでしょうから、オススメのアルバイトです。

お中元の受付や包装作業が主な仕事となります。どちらかといいますと、お中元は女性向けのアルバイトですね。デパートやスーパーのお中元コーナーでも女性の姿をよく見かけます。

最近はさまざまなことをパソコン処理するようになったので、パソコンスキルがあれば有利になるでしょう。このように、夏休みの期間限定アルバイトはたくさんあります。

レジャーシーズンになると賑わうホテルでも短期アルバイトを募集したりしますので、観光地は狙い目です。