カフェのバイトは意外と大変なアルバイト、そんな話を聞いたことはありませんか?確かにカフェのバイト全体的に覚えることは多いですし、接客だけではなく調理、調理だけではなく接客をしなければならないお店もあります。

お店の構造によっては大変な力仕事があったりもするので「そんなに大変ならカフェでのアルバイトはやめようかな」と思うのも無理はないと言えるでしょう。

特にサンマルクカフェ バイトなどはキツイ仕事が多いと言われています。ですが、大変な話だけではなく、時には明るい体験談にも目を向けてみて下さい。

インターネットや雑誌などにサンマルクカフェのアルバイトの体験談が掲載されています。

体験談を読めば楽しく働いている人たちの生の声を聞くことができるので、カフェのアルバイトの楽しさを知ることができるでしょう。

サンマルクカフェの体験談の一部を紹介

・コーヒーを上手に淹れられるようになったり、スキルが身についた
・できることがたくさん増えた。もっとコーヒーが好きになった
・常連さんに顔を覚えてもらえた
・声をかけられるようになり、楽しく会話をすることもできた
・お客さんから直接“ありがとう”と言ってもらえた
・バイト仲間と楽しい交流ができた

特に多かったのは「知識が身についた」「お客さんとのコミュニケーションが楽しかった」という意見ですね。接客やコーヒーが好きなら、きっとサンマルクカフェでも充実したアルバイトができるでしょう。

また逆に「キツイ」という意見もあります。

・忙しい時間帯が多すぎる
・あらゆる面でハードすぎる

などキツイという声もあります。しかしカフェでバイトをすることに憧れているのであれば、このようなキツイことも乗り切ることが出来るでしょう。